サビ猫サニからお歳暮

Exif_JPEG_PICTURE

今日はいい天気だったなぁ♪

看板猫たちもお外で遊び回っていたので、かわいい写真がたくさん撮れました!

ウニのもサニのも撮ったのだけれど、今日は狩り上手なサニがモグラをくれたのでサニの分を紹介します。

 

サニはいつもの作業場のすぐ前の田んぼに行ったな~と思ったら、あっという間にモグラを仕留めてきました!

そして、「いつもお世話になっています。これお歳暮です。」とばかりに私たちの目の前に新鮮な(?)モグラを贈呈してくれました(笑)

ありがたくいただき、モグラは庭の隅に埋めてあげました。

獲物を取ってきて勝ち誇ったような満足げな顔をしていたので、「お利口さん、お利口さん」となでてあげたら、今度は足にまとわりついてきて、私が歩くとどこまでもずっとついてきて甘えてました。

 

モグラを取って勝ち誇ってるサニのキメ顔。

Exif_JPEG_PICTURE

 

なでての顔。

Exif_JPEG_PICTURE

 

なでてなでての催促(笑)

Exif_JPEG_PICTURE

なでちゃるなでちゃる(笑)

 

なでてあげたらどこまでも付いてくるサニ。

おじいちゃんとおばあちゃんの家庭菜園のネギと大根の間をてくてく。

Exif_JPEG_PICTURE

 

大根の収穫されたとこを見つけてこっちへ来た。

Exif_JPEG_PICTURE

 

脚に絡まりつく甘えんぼのサニ。

Exif_JPEG_PICTURE

 

帰りもついてくるよ!

Exif_JPEG_PICTURE

 

影がかわいい♪もちろん本物のサニもかわい・・・ふんぐって顔してる(笑)

Exif_JPEG_PICTURE

 

作業場の中まで帰ってきました。

サニはただ後付いて回っていただけ・・・ただの甘えんぼサニっこ。

Exif_JPEG_PICTURE

 

最後はお決まりのこの顔。

Exif_JPEG_PICTURE

かわいい♪サビ猫ばんざーい♪♪

 

ちなみにウニはちょっと足を延ばして、私たちが今日レンコンの収穫してる田んぼまで狩りに来たのだけれど、何も取れず・・・

残念!また今度(笑)!!