ぶどうの贈り物

私は三姉妹の長女ですが、私は8月生まれ、妹は2人とも9月生まれです。

三人ともちょうど果物のいい頃に誕生日を迎えます。

 

母は8月の私の誕生日には、一番早くに色づいてきたぶどうをプレゼントしてくれました。

誰よりも早くに味わった今年のぶどうはちょっと小さめで甘酸っぱかったけれど、何よりうれしいぶどうでした。

 

明日誕生日を迎える下の妹には、豪華で色鮮やかなぶどうのセットを贈っていました。

シャインマスカット、ブラックビート、ゴルビー、ゴールドフィンガーの4種類。

緑色、黒色、赤色、黄緑色の細長い面白形のぶどう。

すごく色とりどりできれいな箱。

きっと開けた瞬間、驚いて喜ぶだろう・・・そういう顔を想像できる箱。

 

9月の末の真ん中の妹の誕生日にはどんなぶどうを贈るのかな・・・。

その時旬の一番おいしいぶどう。

そして、一番喜ぶぶどう。

 

贈るぶどうをお客様と一緒に選んでいると、お客様の贈る相手への思いが伝わってくる。

だから私たちも、いつも誰かが一番喜ぶ顔を想像して作って、箱に詰める。

 

 

開けた瞬間の彩りとたくさんの種類を楽しんでほしいと考えて選びました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

好きなぶどうをいくつも贈ったり、開けた瞬間の彩りを大事に贈ったり・・・どんな箱もお客様の贈る相手への思いが詰まった箱です。

Exif_JPEG_PICTURE

 

昨年は敬老の日の贈られる方もたくさんいらっしゃいました。

一日に準備できる量は限られているので、ご利用をお考えの方はお早めにご連絡ください。

当日着にこだわらない方は大丈夫です!

 

今日のぶどう

シャインマスカット

ゴールドフィンガー

ゴルビー

ブラックビート

藤みのり

 

藤みのりはブラックビートなど黒、紫色系の新品種が出てきたのを機に栽培をやめようと思っていたのですが、問い合わせが多く、たくさんのファンがいることを知って、量は少ないですが、作り続けようと思っています。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す