かすみがうらエンデューロ 賞品のぶどう詰め合わせ

10月12日(土)にかすみがうら市で「かすみがうらエンデューロ」というイベントが開催されます。

エンデューロとは…
「エンデューロとは、個人またはチームで、周回コースを規定時間で何周できるかを競う耐久レース。チーム参加の場合は、メンバーで交代でコースを走行します。交代する場合は、交代エリアで、足首に巻いた計測タグを付け替えて走行します。チームメンバーが1人1周回以上走れば、走順は問いません、また1人あたりの走行距離の規定はありません。」ろいう競技、だそうです。

私も実は、昨年この大会で「ぶどうの詰合せをかすみがうら市賞にしたいので…」と市役所の方がいらした際に、初めて知りました!
HPを見ていみたら、競技のほかにもグルメフェスやじゃんけん大会なども同時に開催するみたいで楽しそう♪
霞ヶ浦の風物詩の「帆引き船」も出るらしいので、三連休だし、お時間のある方は行ってみたら楽しいと思いますよ♪♪
競技の商品なのかじゃんけん大会の商品なのかはわかりませんが、「かすみがうら市賞のぶどうの詰合せ」が当たった方がいましたら、それ、飯村農園のですよ~!
気に入ってくれたらうれしいです。
 

かすみがうら市賞のぶどう詰め合わせ手前の2房がシャインマスカット、真ん中の指のようなのがゴールドフィンガー、黒紫色のがピオーネ、一番奥の緑色はロザリオビアンコ。

明日は天気も良さそうだし、霞ヶ浦の湖畔を自転車で駆け抜けるレースなんて、気持ちよさそうですね。
競技観戦にじゃんけん大会にグルメフェスに帆引き船に、一日中楽しめそうなイベントですね♪

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す