看板猫サニ 木登り

ちょっと前のことですが、家の紅葉の木に看板ねこのサニが登っておりました。
サニは2匹いる看板ねこのさび猫の方です。
なので、自然をバックにしているときに遠くから見ると背景に溶け込んでいて、見逃すことが多々あります(笑)
そんなわけでちょっとわかりにく画像12連発です。

木登りの時はいつも真顔。
Exif_JPEG_PICTURE 

何か見つけたのでしょうか??獲物(?)は下からは見えませんが、ねこパンチを繰り出してましたよ!
Exif_JPEG_PICTURE

ねこパンチ&吠えたっ!
Exif_JPEG_PICTURE 

逃げられてしまったようです…狩り上手なサニでも木登りしながらでは難しいのかな?
ビミョーな顔してます(笑)
Exif_JPEG_PICTURE

木の枝に八つ当たり?ムキッーって噛みついてましたよ!
Exif_JPEG_PICTURE

拡大↓アップにするとちょっと怖いんですが…かわいい。
Exif_JPEG_PICTURE 

また何か見つけたのか、瞳孔開いてます。ハンターモード突入か⁉
Exif_JPEG_PICTURE

瞳孔かっぴらいて睨み付けていた場所とは全然違う場所ですが(笑)、精一杯伸びてねこパンチ。届くか??
Exif_JPEG_PICTURE

空振り…どうやら届かなかったのか?それとも獲物落ちたのか?調子悪い?でもまだ何か見てるの?
Exif_JPEG_PICTURE

そんなに乗り出したら落ちるよ?ていうかまたビミョーな顔!
Exif_JPEG_PICTURE

と思ったらなんか達成感のあるような凛々しい顔してますよ、サニ(笑)獲物逃げられたんじゃないの?
Exif_JPEG_PICTURE

ひゃ、百獣の王?貫禄ありすぎーっ(笑)獲物取れなくてもドヤ顔!←メンタル強っ!!
Exif_JPEG_PICTURE

持ち前の集中力と粘りで狩りが上手なサニだけど、失敗も同じくらい、いやその何倍もあるんだろうね。
それでも、いつもじーっと草むら見つめて、何かを狙ってる。
だから、得られるものがあるのだね。
そして、「失敗なんて当たり前。また頑張ればいいさ~!」って知ってるから、獲物に逃げられても取れなくてもやり遂げた後は達成感に満ちた凛々しい顔してるのね。

4歳のサニ、コロコロ表情が変わって面白いから写真撮ってみたけれど、見てたら私もがんばろって思いました。
失敗をサラッと忘れてしまうのもどうかと思うけれど、いつまでも引きずってるのも成長にはつながらない。
同じ失敗を繰り返さず、それを活かして次、獲物を取ればいいだけ。サニのように。