看板ねこ2ショット 20連発

飯村農園の看板ねこウニとサニは見た目も性格も全然似てませんが、すご~く仲良しです。
そんなウニとサニのかわいすぎ&おもしろすぎな2ショット(じゃないのもありますが…)、思わず20連発!

サニ、休憩中。でも、サニのことだから目は鋭く何かを探しているのでしょうか?呼んでみましょう!サ~ちゃ~ん♪

Exif_JPEG_PICTURE

あっすみません。ホントに休憩中だったのですね、このゆる~い顔は(笑)髭を生やしたおっさんのようだという人もいますが(←失礼!ごめんなさい…)サニは女の子です!
Exif_JPEG_PICTURE

ウニがやってきました。サニは気づかなふりしてやり過ごすつもりでしょうか?ちょっと顔が引きつってます…
Exif_JPEG_PICTURE

ウニ大胆にもサニの頭にチューしてますが、サニめっちゃ嫌がってるよ~(>_<)ウニやばいよ、絶対シャーってされるし、強烈なねこパンチ食らうって!
Exif_JPEG_PICTURE

サニの素早い動きにちょっとだけ身構えるウニ。ウニどんくさいんだから(笑)さっさと立ち去った方がいいよ!!!
Exif_JPEG_PICTURE

ありゃ?なんか雰囲気想像と違うよ?ウニ、セーフ?いい雰囲気!サニの虫の居所が良かったようだ!ウニ助かったね!
Exif_JPEG_PICTURE

!!!かわい~(*ノωノ)なんてかわいいの!!!そしてなんて仲良しなの!本当は出会うはずもないくらい遠い別々のところに生まれたウニとサニ。生き延びる運と能力を持ってる2匹だから、1匹ずつでもきっと元気に素敵に生きて行けたと思うけれど、うちに来て、世界で一番近くて一番たくさんの時間を共有するようになって、ふたりの人生(2匹の猫生?)はきっともっともっと楽しくって面白い人生になったことでしょう♪っていう風にどうしたって思ってしまう!
Exif_JPEG_PICTURE

ってちょっと感動してましたが、なんか雰囲気が…ウニ、プイってどうした?
Exif_JPEG_PICTURE

サニ固まってますけど、サニ置いてウニどこ行くの?
Exif_JPEG_PICTURE

サニしょんぼり…
Exif_JPEG_PICTURE

ウニすぐごろんする(笑)
Exif_JPEG_PICTURE

サニまだフリーズ中…
Exif_JPEG_PICTURE

ウニ満足顔でこっち見てるよ。でもサニまだフリーズ~…
Exif_JPEG_PICTURE

サニ泣いてるんじゃあるまいな?ウニ、サニ動かなくなっちゃったよ、どうすんの!
Exif_JPEG_PICTURE

サニしょんぼりしたまま退散。木陰で泣くのだろうか…。ウニはすごい満足顔&余裕の態度してる!ちょっと、サニのこと心配じゃないの~!!追いかけなさいよ~!!
Exif_JPEG_PICTURE

と思ったら、ウニ、サニの行った方気にしてる!やっぱり気にしてるのね!追いかけるのね!やっぱりやさしいウニ!さあ、なぐさめに行きな!!…って見てるだけなの?行ってあげないの?
Exif_JPEG_PICTURE

ほらこっちじゃなくて、サニのとこ行ってあげなよ!…ん?もしかして、そういうこと??実はサニの行った方、ウニの見ている方向にはウニとサニの食事処があるのです…もうおわかりでしょう、このウニの顔の意味が…1つ前の「サニを心配しているようにサニの行く末を見ている画像」は「ごはんがもらえるのかを確認している」ところ。今こっちを見ているのは「私にごはんをくれる意思があるのか確認しつつ、そしてあわよくばくれって催促している」ところなんですよ!Exif_JPEG_PICTURE

そんなの勝手な想像でしょうと疑われているあなた、下の2つの拡大画像を見比べてください!左は3つ前、右は2つ前の画像です。右のでは手はクルンと折りたたんでいるのに、左のでは前に出しています。完全にスタンバっていますよね!!しかも顔必死だし(笑)もう~!せっかく仲良しでかわいいところ撮れたと思ってたんだよ~。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

しかも、ごはんもらえないとわかったら、プイってこの態度…もういいよ!もういいけど、かわいいよ~。なんだってかわいいよ~♪Exif_JPEG_PICTURE

ウニとサニ、本当は本当に仲のいい2匹です♪
ウニは時々サニにシャーって怒られて、ねこパンチ食らうのですが(笑)
でも、ウニはそれを上手にかわして子供のころのような大ゲンカにはならないし、間髪入れずにお互いを毛づくろい始めるし!
こっちが「あれ?さっきの不穏な空気はいずこへ?」って不思議に思うくらいあっという間に、仲良しオーラ復活の2匹なんです。
女心と秋の空って言いますが、猫心も付け加えていいだろうと、常々思うほどに(笑)

そんな仲良しな2匹のコロコロ目まぐるしく変わる猫の心、気分に私は笑って癒されております。
あっという間にちょっと前にあった嫌なこともいくつも前の過去になってしまうもんね♪
もう、ほんと重宝してます。

かわいい仕草もかわいくない仕草もみんなを笑顔に、元気にしてくれるウニとサニはうちには欠かせない存在です。

最後までお付き合いありがとうございました!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す