運動会におススメのぶどう

ぶどうの甘みの素であるブドウ糖や果糖には疲労回復に効果があります。
なので、ぶどうは夏バテしたときや運動時のエネルギー補給に最適な果物。

スポーツの秋、運動会シーズンの今、ぶどうは体にとってもうれしいご褒美フルーツ。

飯村農園の運動会におススメのぶどうは…

やっぱりなんといってもナンバー1はシャインマスカット。
シャインマスカット10-2
シャインマスカットは甘くて濃厚、口の中でマスカットの芳醇な香りと果汁がじゅわーと広がる人気のぶどう。
種もなく皮ごと食べられるので、子供から大人まで、どの世代にも圧倒的な支持を得て人気ナンバー1の椅子をがっちりキープ中!
運動会はもちろん、ピクニックにハイキングに山登りにスポーツのあらゆる大会など外でのイベントには、皮をむかずに一口でぱくっと食べられてゴミも出ない皮ごと食べられるシャインマスカットはうれしいですよね♪

さらに、ロザリオビアンコ。
Exif_JPEG_PICTURE
透き通った黄緑色が秋空に映えるぶどうです♪
皮をむいて食べる品種ですが、とっても薄い皮でむきやすく、簡単にきれいにむけます。
皮をむかずにも気にならないというお客様もいらっしゃいますが、皮をむくと本当に上品な甘みを楽しめますので、ぜひ一度皮をむいて食べていただきたいぶどうです。
運動の休憩中やお昼にベンチやレジャーシートに座って、ゆっくり疲れをとりながら、景色を楽しみながら、一粒一粒皮をむいてぶどうを食べるっていうのも、野外イベントの素敵な楽しみ方の一つだと思います!

今年はもう予約分しか残っていないのですが、例年ならばゴールドフィンガーもおススメでした。
RIMG0748
この形が特徴的なのと、スーパーに並ばない珍しさ、そして何といっても濃厚でとても甘いのが気に入っていただき、大大大人気です。(大3つ分です!)
この時期には完熟していて粒が取れやすいので、ギフトには向かないですが、ご自宅用に「どんなのでもいいのでゴールドフィンガーないですか?」とみえるお客様が絶えません!
そのくらいに人気のぶどうです。
完熟したゴールドフィンガーは農園に直接いらした方しか食べられない、貴重なぶどうです。
私も大好きで書き出した止まらなくなってしまいましたが、最初に書いた通り今年はもうないのです…
来年、お楽しみに!

ぶどうの旬は年によって若干ズレますので、運動会シーズンに旬を迎えるぶどうも毎年少しずつ変わります。
来年はゴールドフィンガーどうかな…ハイベリーもあるかな…???
来年になってみないとわからないですので、お目当ての品種がある方は早めにお問い合わせください。

おススメぶどう以外にもいろいろありますので、ぜひ一度お試しあれ♪

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す