今夜は中秋の名月、明日はスーパームーン!

今夜は中秋の名月です。
毎年、この日は縁側にぶどう、梨、ススキ、お団子を供えて、お月見を楽しみます。→昨年の記事

今日は朝から雨が降ったりやんだりのどんよりした空模様で、「今年の中秋の名月は見られないかしら…」とがっかりしていましたが、午後から日差しが戻ってきました!
雲一つない澄み渡った秋の空…とはいきませんが、雲の隙間から見ることもできるかな…と期待です♪

そして、明日は今年最大の満月、スーパームーンです!
今年、一番近くて大きく見える満月だそうです。
月が近くにあって満月とは、パワーを最大限もらえそうですね♪

今日の中秋の名月と明日のスーパームーン、2夜続けて楽しみです。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す