子供に1番人気 ゴールドフィンガー

今日はあちこちの学校で運動会だったようです。
朝から空は高~く青~く、風はさわやかに心地よく吹き、まさに運動会日和。

昨日は子供さんやお孫さんの「運動会にぶどうを持って行きたいの。」と、たくさんの方がぶどうを買いにみえました。
「子供が喜ぶのはどれかな?どれが好きかな?」とみなさん子供の喜ぶ様子を想像しながら、いつも以上に一生懸命そしていつも通りにワイワイ(笑)ぶどうを選んでおりました。

いろんなぶどうが出てきましたが、子供に人気と言ったらやっぱりナンバーワンはゴールドフィンガー。
まず形が面白い、それに惹かれ、次に種無しで皮ごと食べられるという食べやすさで止まらなくなり、最後に濃厚で甘~いその味でやみつきになる・・・
 Exif_JPEG_PICTURE

ゴールドフィンガーは粒が取れやすく、輸送に向かず、店頭には並ばない品種。
箱詰めも気を遣うし、特注の箱も用意したりと、やりにくいな・・・と思うこともあるんですが、特に子供たちがゴールドフィンガーを気に入ってくれておいしいと言ってくれると、作ってよかったと思います。
ゴールドフィンガーをきっかけに、子供たちがぶどうを好きになってくれることがとてもうれしいです。

ゴールドフィンガーを作るにあたってはいくつか、いくつもの課題がまだまだありますが、また来年も、いや来年はもっともっとたくさんの人に好きになってもらえるゴールドフィンガーを作りたいと思います♪

いや、反省している場合ではなく、まだあるんですがね、ゴールドフィンガー。
この時期のゴールドフィンガー、完熟でますます濃厚で甘いです。
来店された方は、かなりの確率で購入されるほどの人気で、すぐなくなっちゃうのですが、試食はあるのでぜひ試食だけでもしに来てくださいね~♪♪

予約も受け付けております!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す