誕生日プレゼントに 緑色系ぶどう3種類の食べ比べセット

今日は妹と姪っ子甥っ子が3人で遊びに来た。
みんなシャインマスカットが大好き♪

大粒で大きい立派な房のシャインマスカットをバリバリ試食(笑)
で、さらに2房持って帰ったよ♪

他のおじいちゃんおばあちゃんたちがそうなように、うちのお母さんも、そして私もあーちゃんそーちゃん、あんこちゃんには一番おいしいぶどうを食べてほしいのよ(#^^#)
おいしいっていっぱい食べて、ぶどうを大好きになってくれたら、ほんっとにうれしいから、「もっと食べな~!もっと持って行きな~♪」ってわざわざ畑に採りに行っちゃったよ(笑)
子供さんやお孫さんにと言って買いに来てくださるお客様もきっと同じ気持ちだから、その気持ちに応えられるようなぶどうをいつも用意したいなって、今日改めて思いました。

明日は妹の誕生日。
お母さんからのプレゼントはもちろんぶどうの詰合せ♪
9月9日生まれのもう一人の妹の誕生日にはシャインマスカット、ゴールドフィンガー、ゴルビー、ブラックビートの色とりどりのぶどうの詰合せを贈っていたお母さん。
今日はシャインマスカット、ゴールドフィンガー、ロザリオビアンコの緑色系の食べ比べセットを贈っていました♪
同じシャインマスカットやゴールドフィンガーでも3週間経ってだいぶ大房で甘さも濃厚になってきたので、かなり食べ応えのあるセットだと思います。
楽しんでくれるかな???