梅雨明けと暑さ対策

先日梅雨が明けたので、窓辺やベランダにすだれやよしずを設置しました。

DSC_0290 (1)
部屋の中の気温も確かに違いますが、それ以上に、部屋の中への光の入り方や影の落ち方がとても涼しげで気に入っています。
夏の強烈な日差しも、青すぎる空も、眩しすぎる緑も、程よくトーンダウンして心地よく部屋の中を彩ってくれます。
外から見た印象も夏らしく、どこか懐かしく、なんとなく涼しげ。

屋根と屋根の間にも「よしずの屋根」を設置してました。
DSC_0292 (1)
収穫シーズンを迎える前に、暑さ対策をしっかりしないと!

それでもやっぱり、やっぱり夏は暑い!
そんな時は梨でも食べて、体の中から涼しくなりましょう♪

DSC_0295 (1)
サニも少しでも涼しいところを探しては、ダル~ンとしています。
ちょっと夏バテ気味?

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す