雨の梨畑もいいですよ!

雨がよく降ります。

梅雨なのでしょうがないですが・・・

やっとやんだかと思うとまたぽつぽつ・・・

 

昨日今日は、少しの間雨の降らない時間があったので、ここぞとばかりに梨畑へ!

お日様も出てくれたらよかったのですが、梅雨だし、とりあえずくもりでもありがたいです。

 

園内では梨の果実も葉っぱも枝も下草もしっかり水滴を蓄えており、キラキラしてとてもきれいでした!

梨畑って、晴れた日は葉っぱを通して見る青空とか、葉っぱを透過した光のキラキラとか、梨の樹や葉っぱのシルエットが地面に浮かび上がるところとか・・・

とにかく晴れた日は美しいのです!

でも、雨の日は雨の日で緑と雨粒がキラキラキラキラしてそれはそれは美しいのです!!

 

初夏から秋まで、梨畑はいつも美しいです。

ぶどう畑もれんこん田もそうですが、緑は晴れても雨でもいつもそれぞれに美しい・・・

家族それぞれにお気に入りはありますが、私は、梨棚の下が特別です。(どれも好きなので、悩みますが・・・)

 

もっと語りたいところですが、長くなるので(笑)またの機会に。(←語るの?(笑))

 

梨の実も日々大きく育っています。

味もちょっとずつ甘くなってきています。

 

収穫まであとわずかです!

台風だけが心配です・・・

でもやっぱり楽しみが一番かな♪

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す